ハミガキ教室(講義編)開催しました!

2019/2/21

昨日、パセリ動物病院内で、ハミガキ教室を開催しました!

昨年に引き続き、今年は2年目の開催です。

今年のハミガキ教室は、2回シリーズでの実施です。

1回目の今回は、講義編です。

プロジェクターを使用して、みんなで歯のこと・歯周病のこと、歯のホームケアなどについて勉強しました。

今回参加していただいたみなさんは、ハミガキをしたことはあるけど、自信がない…、ちゃんと出来ていない…という方が多かったので、今回の講義をみて勉強した内容を思い出して、ご自宅でハミガキの練習を頑張ってきてください!

次回は3月に、実践編のハミガキ教室を開催します。

今回参加された皆様が、少しでもハミガキの練習を頑張ろうと思うきっかけになれば嬉しいです。

※すでに3月分の募集は締め切っております。

 

現在実施中の歯科検診2019ですが、2月28日までとなります。

歯科の診察はいつでも可能ですが、現在はキャンペーン中で検査費用も通常よりお得です。

わたしたち人と違って、わんちゃん、ねこちゃんは若くても歯周病になりやすいです。

毎日ハミガキができないので、1歳であっても歯周病になっているわんちゃんはとても多いです。

ぜひ、この機会に、わんちゃん、ねこちゃんの口の中をチェックしましょう!

 

パセリ動物病院スタッフブログでも、歯科検診の様子を載せております。ぜひご覧ください!

http://paseriah.blog.fc2.com/

 

一覧はこちら