歯科検診2018はじまりました!

2018/6/3

わんちゃん、ねこちゃんの歯科検診2018のお知らせ

昨年に引き続き、今年も歯科検診を期間限定で実施します。

(期間:6/1から8/31まで

 

普段からデンタルケアを頑張っている方はもちろん、「歯石がついているのは分かっているけど、どうしたらいいかわかない…」「歯のために何かしたいけど、何がいいかわからない…」「デンタルガムを使っているけど、これだけで歯のケアは大丈夫かな??」「口臭が気になる…」など、どんなわんちゃん、ねこちゃんでも受診してください。

検診では、歯垢・歯石・歯肉炎などの確認(専用ライト使用)、オーラストリップを使用して歯周病の進行具合の簡易検査などを行います。かみ合わせや、乳歯が残ってないか?歯が欠けたり折れたりしていないか?もチェックします。検診結果はチェックシートに記入してお渡ししますので、お家でのデンタルケアにご活用ください。検診後には当院おすすめのデンタルガムのプレゼントもあります。

 

デンタルケアは、「歯ブラシをしているから十分」「デンタルガムを使っているから大丈夫」というわけではありません。

複数の方法のデンタルケアと、病院での定期的な歯科チェック、専門的な治療を一緒に行うことによって、高齢になっても健康で丈夫な歯を維持することが可能です。この機会に歯のケアを始めてみませんか?

 

今回は、デンタルケアを始めてみようかなという方に最適な、スターターセットもご用意しております。

スターターセットは、歯ブラシ・デンタルペースト(歯磨き粉4種類セット)・デンタルガム・ドライフード(ヒルズt/d・歯垢歯石低減に効果)・AP水・歯磨きのしかたが載っているパンフレットなどをセットにしました。デンタルペーストとドライフードは普段は取り扱いのない使いきりサイズですが、いずれも歯みがきの補助的役割として重要です。この機会に自分の子にあったデンタルグッズを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

また、ハミガキ教室(犬のみ)を月1回開催予定です。わんちゃんのスターターセットの中にハミガキ教室の応募券が入っていますので、参加御希望の方は応募券に記入の上、受付へお渡しください。応募多数の場合は抽選となります。詳しくはお問い合わせください。

※歯科検診は予約不要です。

※歯科検診は、とくに痛いことは何もしませんが、お口を触りますので極度に緊張してしまう場合は予定の検診ができないことがあります。ご了承下さい。

※スターターセットは、犬用(体重別3種類)と猫用があります。

 

 

 

一覧はこちら