診療受付についてのご注意

2019/12/2

2019年12月より、診療受付時間が午前・午後共に、30分前までとなります。

30分前を過ぎた場合、受付は出来ませんのでご注意ください。

 

当院では、診療受付のときに、飼主様に順番表の記入をお願いしています。

 

<午前の診療の受付方法> ※午前の受付は、全日11時半までです。

午前の診療は9:00からです。

朝8:15までに午前の受付順番表を外に出しておきますので、9時より前に受付に来た方は、そちらにご記入ください。

受付順番表は当院入り口ドアの左側に8時15分までに出します。

順番表が出される前に来院された方は、お待ち頂いて、来院順に記入をお願いします。

(すでに順番表に記入の方も)9時になりましたら受付に診察券(加入の方は保険証も)を出してください。

待合室ではなく、お車でお待ちになる方は呼び出し機をお渡ししています。

9時~11時半に来院された方は受付に順番表がありますので記入して頂き、診察券を出してください。

 

<午後の診療の受付方法> 午後の受付は平日17:30まで、土曜日は16:30までです。

午後の診察は15時からですが、受付は当日9:00から可能です。

9:00~11:30に来院し、午後の受付をご希望される方は、受付にてお声がけください。

それ以降は朝と同様に、入り口のドアの外に順番表が出してありますので、記入をお願いします。

15時になりましたら、診察券(加入の方は保険証)を出してください。

お車でお待ちになる方は、呼び出し機をお渡ししております。

 

※ 受付の際の注意事項

事前に受付をされていても、順番になり待合室でお呼びしたときに不在の場合は、お取りいただいた順番は無効になりますのでご注意ください。

お車でお待ちの方には、呼び出し機でお呼びします。

呼び出し機は車の駐車場所により鳴らないトラブルが発生することがあります。

呼び出し機を渡されていても、なかなか呼び出されない場合は、呼び出し機の不具合の可能性があります。受付にて順番の確認をお願いします。

 

 

 

 

一覧はこちら