歯科検診2021、はじまりました

2021/1/12

毎年この時期に行っていますが、今年も歯科検診の期間がやってきました。

自分のわんちゃん、ねこちゃんのお口の中をのぞいてみたことはありますか?

私たちと違って、自分でハミガキできない犬猫は、歯周病(いわゆる歯槽膿漏)になっていることが非常に多いです。

2歳の時点で、7~8割のわんちゃん・ねこちゃんがすでに歯周病にかかっていると言われています。

デンタルケアとしては、ハミガキが歯周病予防に一番効果があります。

ハミガキができない場合でも、効果は様々ですが、他のケア方法もあります。

まずは、どんなケアが必要なのか?どんな治療が必要なのか?歯科検診を受けてみませんか?

これから長生きする犬猫にとっても、一緒に生活する飼主さんにとっても、歯周病はしっかり予防・治療することが大切です。

すでに歯周病が進んでいても、すでに歯石がたくさんでも、ハミガキを出来ていなくても大丈夫です。

一度、お口の中を見せてくださいね。

↓ ↓ ↓ 詳しくはこちらをご覧ください

歯科検診

期間中は、おすすめデンタルケア用品を10%OFFで販売しています。

ハブラシ、デンタルジェル、オーラベットの他、今年はAP水も割引対象です。

この機会に、ホームケアを始めてみましょう!

歯科検診期間は、3/13(土)までです。

予約不要ですので、お気軽にご来院下さい!

 

一覧はこちら